2016年になったので、今年の目標を決めました。

事細かに、これやる!あれやる!って1月3日に決めたりもしたんだけど
不思議だね。


1月5日時点で、2つしか覚えてない。

全部でいくつあったかも覚えてない。


こりゃだめだわ。



ただ、1文字の行動指針だけはしっかり毎日意識してます。

それは、、、「」です。



\\ででんっ//
2016年の目標
これは、会社のみんなで書初めをすることになって
お題が「今年の目標」だったので、迷わず「愛」と書いた次第です。


決してネタではないです。



なぜこれにしたかって
わたしの原動力って、愛だと思ったんです。

恋愛の話じゃなくて。


愛してるもの・ことに関してはとことん踏ん張れる。

逆に、仕事で目も当てられぬ失敗をしたとき、原因等々を考える訳なんですけど
根本的に「愛情が足りなかったからだな・・・」という結論にいきつきます。


わたしの場合、愛が足りないと「油断」「妥協」に繋がります。

もう少し慎重にやれば防げたのに・・・
あ、ここ確かに詰めが甘かった・・・
報告遅くなっちゃった・・・

もう1踏ん張りができない。。。


これは全て、相手への愛が足りないから自分の「欲」に負けた結果なんだと思います。



正直、わたしは感情で動きます。
これは昔からだから、すぐに変えるのは難しい・・・


だから今年は、愛せる幅を広げることにチャレンジしてみようと思いました。



そして、愛せるものだけに囲まれて生きる権利を得たい

というのが新たな野望です。




2015年は、他人は変えられないんだ、ってことを身をもって学んだ。

自分を変えるしかないけど、まだまだ道のりは長いな。。。


くじけそうになったら
「愛を持ってやれてるか?」って自分に問いかけてます。

まだ今年が始まって5日目だけど(笑)