親戚にオススメされて、家族で
「'O Girasole(オ・ジラソーレ)」に行ってきました★
image
雨ヶ谷新田の住宅地にさりげなくあるお店。
OPENして1年半とのこと。
image
ランチで1400円。

栃木県小山市にしては、強気なお値段・・・
びびりましたww


ここを1歩入ったら
都会では感じられない、落ち着いたお洒落な雰囲気。
いいね、TOCHIGI。

都内で全く同じ内装にしても、
この雰囲気出せない自信あるよ(素人が適当なこと言いましたすみません)


ほぼ満席だったので、客席は写真撮れず…。

テーブル席12。
カウンター席5~10ほど

混んでいたのでカウンターに通されました。


右手には薪釜
image
頭上にはメニュー
image

image

食べたものは以下の通り~

前菜とドリンク。アイスコーヒーをオーダー。
image
ガムシロップとミルクを大量にくれた。全部は使い切らないけどわくわくする。
ミルクはフレッシュではなくて、牛乳でした。

前菜アップ!!
image
見て!このぎゅうぎゅうに詰まった前菜のプレート!
そそりますよね~

地元の野菜がふんだんに使われています。
ドレッシングもオーガニックっぽい。美味しかったな~
特に冷製かぼちゃのスープ!

一品ずつ説明してくれたけど、聞こえなかったのが残念・・・

両親とわたし、3人で別の種類のピザを選んでシェアしました!1枚ずつ、間隔を空けて来てくれたのでとても親切♪
全ての味をできたて熱々で食べられました~

マルゲリータ(トマト・バジル・モッツアレラ)
image
マリナーラ(トマト・にんにく・オレガノ)
image
本日のピザ:きのことツナのピッツァ
image
薪釜で焼くとこうなるのね~生地がふわふわもちもち
控えめに辛いオイルをつけたら、気分も変わって二度美味しい。

お水もお洒落ボトルに気前良くどどんっとテーブルに置いといてくれました。すてき。


夏休みを頂き、ありがとうございました✨9月のお休みのお知らせです!2日(水)、9日(水)、16日(水)、30日(水)第四週はイレギュラーになります23日(水)祝日のため営業24日(木)代休また、併せましてお知らせです。...

Posted by O Girasole(オ ジラソーレ) on 2015年8月25日

9月の営業状況はこちら。
なんとなんと、10月1日~11月1日まで
イタリアのナポリに修行へ行くそうで休業とのこと!!

ピザにはもちろん、前菜、水、ミルクやガムシロップの量、
全てに「本気」を感じました。

このお値段も頷けます。

修行から帰ってきた後も楽しみです♪

こちらのfacebookページをお店のホームページをかねているようなので
ぜひぜひ「いいね!」をしてチェックしてみてください^^

image

お酒の種類も豊富で、夜はワインと一緒に生ハム盛り合わせを食べたい!

イタリアンと落ち着いた小山の魅力をコラボさせたような
そんなそんな、隠れ家系レストランでした♪


★店舗情報★
'O Girasole(オ・ジラソーレ)

栃木県小山市 雨ヶ谷新田 51-9
0285-37-8498

facebookページ:http://qq1q.biz/o5ay
食べログURL:http://qq1q.biz/o5ak

 
★筆者の栃木活動まとめ★
http://ayaka.blog.jp/archives/cat_780090.html