「猫カフェ」に行ってみたい!!!

前から思ってたんだけど行動が伴わず。
卒業が決まってほっとしてたところで、癒しを求めて行ってきました!

猫カフェと言っても都内にたくさんあるんですね。

約20箇所ぶんホームページを見て
池袋の「猫の居る休憩所299」に決めました!

image

選んだ決め手は
・漫画喫茶みたいにマンガが読める
・ドリンク&おやつ持ち込み可
・ふかふかのソファーがたくさん
・池袋がわたしの定期圏内(これ大切)
って、ところです。

料金は満喫みたいなかんじで、時間によって課金がほとんど。
90分で1,500円くらいが相場っぽいですね。
プラス、ドリンクとか食べ物代が別にかかってきます。

では、さっそく中へー♪

image


まずは受付で注意点を聞いて、持ち込んだお菓子たちのチェックを受けて、手を消毒します。

抱っこはNGということを聞かされ、ショックを受けつつ…(ホームページにNGって書いてなかったのに…!常識なのかな?)
ねこちゃんパラダイスに入り込んで行きました!

ねこ
image

ねこ
image

ねこ
image

ねこ!!!!!
image

たくさんねこがおるーー!!!!!!!

猫たちみんな眠い時間帯みたいで、ゆーーーーったりした雰囲気でした。
一方、お客さんは寝てるところを撫でたり写真撮ったり、漫画読んだり、ドリンク飲んだり。
思い思いの時間を楽しんでいました。
カップルが多かったですね。

そんな中で、わたしを一瞬で虜にしたねこちゃんがいました!!!
image

どんぐりと申します。
image

image

なんて言うんでしょう。
この媚びない表情と、クリっとして落ちそうなくらい大きな瞳とペタンコな鼻…
目が離せない………

漫画を読みつつも、どんぐりのことが気になってしまう…

あ!籠から出た!!!
image

image

image

かわゆす

image

近くに寄っちゃった(*≧∀≦*)


どんぐりは人気者なので、人だかりができます。ちょっと自重…
漫画を取りに行ったり、なんやかんやしてたら…




image

いつの間にか隣に!!!!!!
わたしの愛が通じたのでしょうか…どんぐり…(感無量)
image

image

image

さわっても見向きもしない。ツンデレか

image

image


これ以上、どんぐりの側にいたら持って帰りたくなっちゃうので
隣で寝てるうちに、歯を喰いしばってさようならしました(/_;)

どんぐり、楽しい思い出をありがとう(/_;)
また会いに来るからね!



3月17日はどんぐりの誕生日パーティーなんだって!
(行けるかもしんない)