前からやりたかったスイーツデコ。100均で材料を見つけたので、ついに、やってみました!

こちらが完成図。

image

何度見てもかわいい。これをつくる過程を紹介していきます。

まずは材料選び。
100円ショップのSeria(セリア)は、材料がすごく充実してます!

わたしが行ったときは白のホイップが売り切れていました…残念…
その代わりにピンクをチョイス。

初心者なので、まずは見よう見まねでパッケージの紙に写ってるマカロンを再現してみることに。
ピンクのホイップと合いそうなものを選びました!

image

いろいろ買ったけど、今回のマカロンに使うのはこの5つ。

・ピンクのホイップ
・ブラウンのハートマカロン
・小さいハートマカロン
・ラズベリー
・ブルーべリー

image

まずは下になるブラウンマカロンに、ピンクホイップをのせる。
ホイップをぎゅーーーっと押しても押してもびくともしない…
ぎゅーーーーーーーーーーー






ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーー








ぎゃーーーーーーー




image


image


image

中蓋をはずしていませんでした…とんでもないケアレスミスです。
みなさまもお気をつけて。


では、気を取り直して、もりもりもり。
さっきの苦労が嘘のように、きれいに出る…

慌てずゆっくり…

image

(……ちょっときたない?笑)

ここでのポイントは、端の方までホイップを乗せることです。
上からマカロンをかぶせた時に、ぎりぎりまでホイップがむにゅーっとなってた方がカワイイので。

そして、いよいよサンド!!

image

…盛りすぎ感がありますね(笑)
ちょっと押し付けます。

image


image

よっし!こんなかんじですよね!
では、お待ちかねの装飾です♪

image

ブルーベリーをちょこんと。
もっと乗せたい衝動に駆られますが……たぶん1つのままの方がいい…のか…な?

次は上にホイップをのせます。

image


image

うまくのせられました♪
仕上げにミニマカロンとクランベリーをのせます。

image

わー!かわいい(*≧∀≦*)

もっと装飾したい…!!
チョコソースを斜めに乗せたらどうかな…?でも失敗したら怖いな…

……

image

そんな葛藤もありつつも、完成♪

image

すごく楽しく簡単にできました!

あとは乾くまで触らないようにするだけです。
12時間から24時間かかるそうな…

乾くのが楽しみ♪

今度はタルトを作りますよ!