7日連続更新企画★2回目…!
会社を辞めました。有給消化期間の過ごし方に悩んだ結果、7日連続更新の企画をたてました


昨日、更新できなかった・・・悔しい。
眠気に負けちゃいました;;

今回は、渡辺佳恵さんのオンラインサロンに入って4ヶ月。
どんな調子か、という話をば。 

※「オンラインサロン」とは・・・
月額料金を払って非公開のfacebookグループに入会し、運営している方が発信する情報を受けることができる。
運営とメンバーの距離が近いのでオンライン・オフラインで交流を持つことができるのが特徴。


渡辺佳恵さんのサロンとは、こういう主旨で
 
サロンページ 
概要
20年以上にわたり、数多くのモデルやタレント、女性アナウンサー、スペシャリストなど「原石」を磨いて世に送り出してきた、「女性プロデュースの第一人者」渡辺佳恵が外見をメインにあなたの“自分磨き”をサポートします。
わたしがここに入会した経緯は
こんな感じなんですけど

【美】中身で勝負!なんて言い訳だ。見た目の美しさを兼ね備えた方が良いに決まってるじゃない


めっちゃくちゃ、入ってよかったなあ・・・って思ってます。


効果は1ヶ月で実感

サロンでは、佳恵さんが会員が投稿した自分の顔や服装の写真を見て
その人を1番素敵に見せるコーディネートの方向性や
実際のアイテムを紹介してくれるのです。

時々、フリマを開催したり
佳恵さんがプロデュースされている靴の展示会や
すごくお得なシークレットセールに招待してくださったりします。

わたしも実際に、フリマなどで佳恵さんに全身選んでもらったことがあり、
それを着て出掛けたら
いろんな人が変化に気が付いてくれるほど。

その人を「素敵にみせる」ものを薦めてくださるのです。


初めて佳恵さんに選んでいただいたコーデ
CD1
・・・ちょっと映り悪いんですけど(笑)


これ実は、佳恵さんがビジュアルプロデュースしている女性アナウンサーのために買った服だそうで、
一回TV出演するのに着ただけで、それ以外着てない掘り出し物とのこと。


自分では絶対に買わないティストの洋服だなあ・・・

試着してみても「ほんとうにこれ、似合うの?」と疑い気味でしたww
え、どこに着ていけばいいんですか?って聞いちゃったりして(笑)



半信半疑だったんですけど次の日、会社に着ていったのです。

そしたら、あらビックリな出来事が。

 
久しぶりにお会いした関連会社の社長に挨拶をしたら
「初対面かな?」と言われて
 
お会いしたことありますよー、って話をしたら思い出してくれたようで

「全然雰囲気が違うからわからなかった!エレガントになったね!」と…!

 
エレガント、なんて人生で初めて言われました。



今まではそんなにお話しすることも無かったのに話も弾み・・・
見た目を変えるだけで上がれる土俵があることを知りました。



その他にも
運がこちらに向いてきているなあ・・・という出来事が。

会社のことで漠然ともやもやしていたところに
舞い込んできた転職の話。

不思議なことに、最近会ってない男子からも
なぜか連絡が入るようになったりして(笑)
モテキに突入。


サロンのコンセプト
「たかが見目、されど見目」を実感しています。

ちゃんと気を使っていたら、運まで呼び寄せるんじゃないでしょうか。


なんでそんなに自分をダサくするの?


実は昨日も、サロン会員特典で
シークレットセールに招待いただいてたのですが

佳恵さんに、じみじみとこう言われました。

「あの鈴木さんがね・・・垢抜けたわねえ・・・
お母さんうれしい!!!!」



と。


そうなんです、わたし
最初に人一倍、佳恵さんから激しいダメ出しを受けていたのですww


さっきの写真の全身コーディネートを選んでもらった日。
着て行った服を

「わたし、これいつも着てるんですけどどうですか?」と聞いてみた。

これ↓↓
myCD
そしたら、こんな反応が・・・

「もう・・・なんでそんなに自分をダサくするの!?」


えええ!!!!


その一言を皮切りに、ダメ出しが止まらない・・・!

「とくにこれ!!」
BlogPaint
 (twitterのアイコンにもしている、わたしの半トレードマーク的なバレッタ…!)

「ほんとうにダサい!!!!!今すぐやめて!!!!
今すぐここで捨てて!!!!」


あわわわわわ


「ハーフアップにするのはいいんだけど、これは無い!!!!」

と、本当に文字通り「ボロクソ」に言われて



「はい・・・もう二度としません」

しょんぼり(笑)

 

「今すぐ捨てた方が良い!!!」

と、トレードマークのひらひらバレッタはその場で没収w

まじか・・・と。


心のどこかで、
「とは言え、このバレッタは可愛いに違いない」と思っていたので
持って帰ったらきっと、また付けていたと思います。 
 
 
でも、本当に、普通にぽいっと捨てられて
 
あ・・・そこまでするなんて、あれガチでダサいんだ・・・と。
佳恵さん、ガチなんだ・・・と。

本気度が伝わってきて、信頼が増したような感覚がしました(笑)



もうここまで的確にズバっとばっさり切っていただけるのは
本当に気持ち良くて、ありがたいことです。

なのでわたしも本気で応えます。 


「ほんとダサい。これはダメ。事務員みたい」と言われたスカート。
わたしのダサいスカート
履きやすいし、すごく気に入ってて
めちゃくちゃ着まわしていたこの「事務員スカート」。

この日以来、履いてませんww 



昨日言われたこの言葉。

「田舎から出てきて、先月大学卒業しました、って感じだったのにね・・・
ほんと変わったよ、うれしい」


わたしもそう言ってくださってすごくすごく嬉しかったです。。。


佳恵さんの投稿によって、ファッション探索が趣味に昇天

佳恵さんがよく仰っているのが
「見た目を変えることが、最もコスパの良い自己投資」ということです。


見た目を変えるだけで上がれる土俵があることを知りました・・・とは
先に書きましたが、ほんとそう。

話したことが無かった人と話せるようになったり、
今まで誘われなかったところに誘われるようになったり。


「人を外見で判断するなんて下らない。人としてレベルが低い」
と正論をかますのはいいけれど、
残念ながら、それで相手が変わってくれたりはしない。
 
だったら自分が変わっちゃったほうが早いんですよ、と。


そうですよね。

自分が何を目指しているかによると思うんですが
わたしとしては、「出来ることは全部した方が良い」という考えです。




ファッション雑誌なんてめったに見なかったのに

おすすめされた「AneCan」と「美人百花」は必ず
毎月しっかりチェックするようになったり。
気になったものは写メで保存しておいたり。

コスメを試したりするのが楽しくて仕方ないんです!


新しい趣味ができたかんじ。

何か新しいアイテムを自分に投下すると、
「もっと稼げるようになるぞ~」というモチベーションになったりもします(笑)


実際は「やる」か「やらないか」だけ

4ヶ月、サロンに入ってみて思ったのが

ファッションなどで見た目を変えることって、
実は、やればみんなできるんだということです。

ぶっちゃけ、おしゃれな洋服の組み合わせは雑誌に載っている。
買うか買わないかの話。



そんな中で、このサロンの価値は、
「渡辺佳恵さんの目で選んだ、最も自分を素敵にみせる方法を教えてくれる」というところにあります。


お洒落じゃない人ってとことん、お洒落の仕方が分からないんです。

雑誌もたくさんあって、どれを読んだらいいかわかんないし
たくさん洋服が載ってて、どれを買えばいいのかわからないし
スカート1枚買ったって、その後どう合わせればいいのかわかんないし。

自分に必要なものの選び方がほんっとうに分からない。


せっかく買っても、似合わないものを買ってしまったり
わたしみたいにダサいものを選んでしまっていることもある(笑)


洋服を選んでもらっている時、素敵だなと思って手に取ったアイテムを
「鈴木さんにそれはいらない」

とはっきりアドバイスをくれる佳恵さん。

アイテム自体は素敵だけど、それを身に付けて素敵になる人とそうでない人がいる。


まだ身に付けたことがなくて、
一生、自分では手を出さないんじゃないかというテイストのものも
どんどん開拓してくださる。



このサロンに入ったことで、
そんな今まで知らなかったことを知れて、嬉しい。楽しい。

「たかが見た目。されど見た目」


佳恵さんに大大大感謝!

まだ全然できてないけど、自分で自分を素敵にみせられるものを選べるようになることが
恩返しなんだと思います。

 
楽しみながら、これからも学ん運を味方にしていきます~★