昨日はちゅうつねカレッジを卒業しました、という話を書きました。
【自己投資】オンラインサロンに投資したおかげで目線が上がり、新しい発想が生まれたという話

そして、次の学びの場に選んだのは…
渡辺佳恵サロン
渡辺佳恵さんのサロンです。

このサロンに辿り着くまでに紆余曲折ありまして、
大した話じゃないのですが、のらりくらりと振り返ってみようと思います。


マインドはちゅうつねカレッジである程度上がった、と。
そう感じていたところに、
自分が今まで意地を張って、目を背けてた
ある欠点に気が付きました。 



そ・れ・は


「ビジュアル」です。


「見た目」です。



1番のきっかけは
デキる女性って、みんなスタイル良いよね。スレンダーだよね。
って気付いたの。

経沢さんと南場さんが一緒に映っている写真を見てたら、ふと。



「ああ、仕事で成功している人は、仕事だけじゃなくて
体型も自己管理ができるってことなのかなあ(もやもや)


・・・わたし、このままでいる限り、人生うまくいかないんじゃない?」





と、わたしの脳内妄想が暴走し出したのです。



やばい!!!!スタイル良くならなきゃ!!!!
って。


さらに、ちょうど読んでいたこの本に

21世紀を生き抜く3+1の力
佐々木裕子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2014-05-22

人類の寿命は伸びる上に、定年なんて概念は無くなって
一生働き続けることになるんだぜ

みたいなことが書いてあったので



やばい!!!!思ったより人生って長いみたいだ!!!
コンプレックスだらけの外見で生き続けるのは嫌だ!!
癌保険とか入った方がいいのかな!?!!
健康に気を付けなきゃ!!!


ってもう、わたしの妄想列車はどこまでも進む。




そこで、前から気になっていたこの本を手に取ります。


食を変えることで、健康的に・細胞レベルで綺麗になれますよ
という本です。

そういえば、ローラや木下文乃さんとか、
綺麗な人はインスタグラムでいつもバランスの取れた食事を披露している。

変えるべきは「食」だ。

わたし、ジャンキーなものばかり食べているので
食を整えれば健康になるし、内側から綺麗になって痩せていくんじゃないかなあ・・・と。


それでぼちぼちと
普段は出社して、コンビニで買ったマカロニスープなどで朝ごはんを済ませていたところを

家で、納豆・卵・ブロッコリースプラウトを混ぜた
簡単だけど、今まで全くやってこなかった「ひと手間」をかけて
栄養満点ごはんを平日の週3回は食べれるようになりました。

(ほんとうは毎日食べたいけど、週2回はそんな余裕のない時間まで寝過ごしてしまうのです・・・;;)

その結果というのは、すぐに数値で出て、
体重は先日ファスティングで落としたくらいから、やや低めをキープ!!

【美容】3日間ファスティングをして2.5kg痩せました。耐え抜くためのコツを3つ共有
けっこう食べちゃった日も、あまり変動しなくなりました。


恐るべし納豆パワー!!!!




そんなこんなで食の意識改革をしているときに出会ったのが
経沢さんの、この投稿。

あの姉キャンブームや紀香バディを作った渡辺 佳恵さんが誰でも美人になれるオンラインサロンを始めるそうです。なにを隠そう私も数年前に、佳恵さんに、美人の条件は『髪のツヤ』『肌の艶』『だらしなくない体型』の3つといわれ、それ以来それだけしっかり守るようにしています。

Posted by 経沢 香保子 on 2015年3月25日

「これだ!!!!」と。

月額7000円?安い!!!と。
ちゅうつねカレッジが8900円だったので、ちょっと安くなった!と
感じたんです。半年前だったらきっと入ってないですね。

渡辺佳恵さんのことは、この時初めて知ったんですけど
  • 「たかが外見、されど外見」というキャッチコピーが、今の自分の考え方とマッチしてて刺さった。
  • CanCamブームの立役者だなんてめっちゃすごい!
  • プロからの個別アドバイスがいただきたい!
そんな感じで、即入会。

奇しくも、経沢さんの投稿がきっかけで決定的に去ることになったちゅうつねカレッジ。

 

入会した所感。

渡辺佳恵さんとの距離がとても近い。
とってもマメで、メンバー想いで、素敵な方だなあと。


個別でもらったアドバイスとか、
本当に意識上がるし、勉強になる。

ファッションとか疎かったので、あたらしい世界が見えてきたのも楽しい。

自分に本当に必要なものを、取り入れられるように
所属しているところの見直しをしていかないとなあ、と思いました。


サロンの内容はまた別の機会に^^


166cmの身長を活かして、スタイルばっちり&
自分が1番良く見えるファッションを知って、確立させていきたいな。