「働く女子フェス」、参加してきましたーー!!!
働く女子フェス
きっかけは岡本静香さんのブログ

綺麗な方だなーーーーー(*´ω`*)と写真を延々と見ていたら、
このイベントの告知があったので
即、「参加」をポチっと。

「参加費無料」でした♪

イベント自体もとても豪華で、講演の内容も濃くて!!
登壇されたみなさま、とーーーーーーー っても綺麗で!美人で!!!きらきらしてて!!

心が潤う時間をすごせました(*´ω`*)♪


***

働く女子フェスのエントランス

公式サイト(http://www.joshi-fes.com/phone/index.html)にもある通り、
5つのセクションに分かれてました。
  1. 山下あおいさん(管理栄養士 / インナービューティープランナー)
  2. 岡本静香さん(日本すっぴん協会会長/美容家)
  3. 市岡麻美さん(フォトプロデューサー)
  4. 山下咲さん(株式会社CRAZY代表/ブランドマネージャー)
  5. レセプション・パーティー
全ては参加できなくて><
1と2をしっかりしっかり、聞いてきたので!
少しずつご紹介します♪

どれも素敵なお話でした(*´ω`*)


1.木下あおいさん「一食で人生は変わる」

木下あおいさん
管理栄養士 / インナービューティープランナー
(社)日本インナービューティーダイエット協会代表
インナービューティープランナー、管理栄養士として、女性が内側から美しくなるための食事を発信している。 自身が運営するダイエット専門料理教室bijouでは「腸」をキーワードに野菜中心・発酵調味料を用いたレシピを伝え、3ヵ月で-5kg、-10kg綺麗に痩せる生徒が続出している。その他、TVや雑誌などに多数出演している。
山下さんへの第一印象
ほそい!!!小顔!!美人すぎる!!!きらきらして眩しい!!!><

料理もできるし、本当に完璧だーーー

と誰もが思うような方なのですが
実は、もともと自分の容姿にコンプレックスがあったことがきっかけで
現在の活動をするに至ったそうです。

ニコニコきらきらしながら
自虐ネタを話すので、さらにわたしの中で好感度上がりましたww

楽しかったお話の一部がこちら↓↓
ダイエットの目的はHappyになること。痩せることを目的にしない。

自分の口に入れるものは自分で選ぶ。
一食で人生が変わる
綺麗で細い子がいて、引け目を感じても
「私はちゃんと食べてるから大丈夫血液きれいだし
と思うと笑っていられる⇒笑えば楽しくなる⇒輝いてるね、って言われる!
食を整えることで内側に自信を持つ。
ちゃんとやってるよ!って。

木下さんの著書、さっそく買っちゃいました。
Part2も近々出る、とのこと!
木下あおいさん手作りスープ
手作りスープを振舞ってくれました(*>_<*)
写真ヘタなんですが、見た目の彩りが素敵で!
体に良さそうな優しい味。

すごく美味しかったです♪♪

将来の考え方や、仕事への姿勢も勉強になります。
1分1秒、全部自分が楽しい時間にしたい。
24時間、インナービューティーダイエットのことを考えてる
自分が完璧じゃないときからやりたいことをスタートした。
見切り発車。できるかな、と思ったら発車。
計画が大切。その時になったらやる。
1年以内のものは手帳に書き込んでしまう
わくわくしていること、興味のあることは全部やる。
感度が高いうちに「行動」にすぐうつす。
失敗もするけど、見えなかった世界が見えるからOK
女性の笑顔が好き。とニコニコして語る、木下あおいさん。
料理教室の生徒さんをすごく大切に思っていらっしゃる。

一気に大ファンになりました(*´ω`*)
料理教室、受講したい(*´ω`*)

2.岡本静香さん「とにかくやってみる。感謝する。」

岡本静香さん
日本すっぴん協会会長/美容家
大学生時代に始めたブログ『静香のメイク日記』が女性の絶大な支持を集める。ブログでは取り入れやすい身近な美容法を中心に、食事やブライダルビューティーなどの美容ライフスタイル情報も発信。 anan・ビーズアップ・MOREなど多くの女性誌で美容コラムを連載。 読んでいて幸せになる、女の子に生まれてよかったと思える、そんな文章を書き続けている。
わわーーーほんと綺麗!!!
山下さんに引き続き、圧倒される美しさでした><

岡本さんは、ほんわかした雰囲気に対して
仕事に対してストイックな印象。

そのギャップに憧れます(*´ω`*)


そんな、岡本静香さんのストイックなエピソードを5つ抜粋!!
1.ブログがヒットしても、この状態はずっとは続かないと思って、
  いただく仕事全てに「感謝」の気持ちを忘れないように意識した。
2.就活に自信が無かったから「実力をつけなくては」と、
  雑誌「PINKY」で3年間ライターとして働いた。
3.大学卒業後フリーランスになることを決めた後は、
  卒業旅行など一切行かずにめちゃくちゃ貯金した
4.周囲に「ムリ」って言われても、
  本当に「ムリ」にならないように自信の貯蓄をする
5.ブログを楽しみにしてくれている読者のために、
  どんなに忙しくてもしっかり時間をとって更新を続けている。
並々ならぬ努力が伺えます・・・!


***

岡本さんがプロデュースした
ヘアアクセサリーの販売もありました!

ラッフルバンスクリップ
ラッフルバンスクリップ
プチビジューバンスクリップ
プチビジューバンスクリップ

※紹介記事はこちらから(静香プロデュース【プチビジューバンスクリップ】発売

この2つを使ったヘアアレンジ講座が最後にありました!
めちゃくちゃ欲しくなっちゃったよね。

どれが似合うかもご自身がアドバイスしてくれる、とのことで!!!
買うしかないでしょ!!

9種類のうち、自分の好みで2つまで絞って(白とワインカラー)

「どっちがおすすめですか?!」

と、ドキドキしながら聞いたら・・・!

「うーん、白!!
顔立ちがアイドルっぽいね^^キラキラ」

 (嬉〃∀〃)ゞ






こんな浮かれたツイートしてしまうくらい嬉しかったです♥

もちろん、白を買っちゃいましたよ♥
選んでいただいたラッフルバンスクリップ
さっそく、つけてみた
つけてみた
使うたびに、わくわくするんだろうなあ♪

気になるお土産は・・・!

無料のイベントだと思えないくらいの充実度!!!
働く女子フェスお土産
イベントレポート初心者なもので、
メーカーとか載せて良いのかよくわからなかったから
ぼんやりさせてみた(笑)

あんま意味ないかな(笑)

たくさん良いものがあるっていうことは伝わるはず!!!

あと、フルッタフルッタの
これから発売の新フレーバーを飲めた♪
フルッタフルッタ
アサイーって美味しいよね。
それにビターなチョコがミックスされて、斬新なお味。

会場
代官山のオシャレな会場でした♪

登壇者のお話に刺激をもらえて、お土産ももらえて!
無料だなんて!!

大大大満足でした(*´ω`*)