季節が夏から秋に変わって、衣替えの季節。

洋服もコスメも一新したいタイミングに、待ってました!
anan No.1922、この特集!!!
1922
ドキドキする表紙ですよね~><
まさか、有名人2人のキスシーンが表紙なんて・・・!

レジに持っていくときに、思わずコソコソしちゃいましたw

今回は美容のプロが選んだコスメ特集。
他の雑誌ではよくある、ごちゃごちゃとたくさん詰め込んで紹介するのではなくて
ananは多すぎず、少なすぎず。
本当にオススメのものを絞ってくれているので読みやすかったです♪

1つ1つに「キスしたくなるピュアまぶた賞」とか、「○○賞」がついていて
自分好みのニュアンスを選ぶことができます!
image
今回のテーマは「モテコスメ」。
「使うだけで恋が叶う”ラブモード”の顔になれるコスメ」
だそうです。

正直、恋はどうでも良いけど、好印象を与えられるメイクをしたい!
かわいくなりたい!!!

ってことで、わたしも本気で、選びましたw

高くて良いモノなのは当たり前じゃないですか。
憧れのブランドコスメを使いたいけど、高い!!
でもブランドものも使いたい!!

という、わがままモードなので
良い感じにわたしの中でブランド価値と値段に折り合いがついた
しかもいろいろ使いまわせる!!
「本当に買いたいコスメ」
をピックアップしました!!


アイメイク

・大人っぽさと可愛さの両方を併せ持った目になれる
・オレンジを涙袋にほんのり入れると甘美なうるみ感
憧れのシャネルのシャドウはやっぱりおさえておきたい。
オレンジを使った「うるみ感」に興味があります。

資生堂マキアージュ エッセンスグラマラスアイズ BE232 7月21日発売数量限定品【アイシャドー】 [MAQUILLAGE/マキアージュ]
資生堂マキアージュ エッセンスグラマラスアイズ BE232 7月21日発売数量限定品【アイシャドー】 [MAQUILLAGE/マキアージュ]
2300円

★見つめていたいピュアEYES賞★
・濡れたようなツヤ感を放つ、リキッドアイカラー
・光の効果で目の丸みが際立ち、これ1つでも自然な立体アイに
・華やかさと可憐さを両立した、繊細なパール感も魅力
シンプルだけど、パール感によってうるうるとした感じになるらしい。
わたしが資生堂好きということもあって、試してみたい!

イヴサンローラン クチュールクルールパレット #6 リヴゴーシュ 5g [742543]
イヴサンローラン クチュールクルールパレット #6 リヴゴーシュ 5g [742543]
7800円

★憂いのクール美女賞★
・澄んだ目になれるブルー
・スモーキーなブルーグレーのコントラストがムーディーな目に
・明るすぎず、グレイッシュなブルーでまぶたがキリッと引き締まる
・チークとリップをピンクにして甘さを出すことで女っぽさが加速
ブルーのシャドウって、暖色が好きなわたしにとってはかなり冒険。
でも、ananのお墨付きなら安心♪
ピンクのチークとリップの組み合わせを試してみたい!

ベースメイク

花王ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい
花王ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい
3200円くらい

★崩れ知らずの噂は本当だった!で賞★
・テカリをきちんと抑えながら、肌のみずみずしさもしっかりキープ
・ほんのりピンク色で綺麗な肌色に整えてくれるところも優秀
・とにかくテカリに強いから、化粧直ししない日も便利
菅野美穂さんのCMで気になってたプリマ。
なんかすごいらしい・・・!
化粧直しをほぼ絶対しないわたしにとっては夢のようなおしろいです。

image
DHC 薬用アクネケア コンシーラーナチュラルオークル02
1429円

ふいにできてしまったニキビを隠してくれる薬用コンシーラー。
最近、ニキビがぽつっとできてしまうのが悩みなので・・・><
お値段も手ごろだし、DHCだし、これは買うしかない。


チーク

ジバンシー メモリーフォルムチーク #エクストラバガント・ローズ 9g 2014秋コスメ [267527]
ジバンシー メモリーフォルムチーク #エクストラバガント・ローズ 9g 2014秋コスメ [267527]
4800円

★デキる女の七変化チークで賞★
・つける量次第でいろんな印象になれる優れもの
・可愛い、大人、クールも思いのまま、と応用力に絶賛
・内側からにじみ出るバラ色の頬に
・指でつけられるジェリータイプ
1つでいろんな印象になれるのは便利!
赤色を持っていないので、これは取り入れたい。

キャンメイク(CANMAKE) クリームチーク CL02
キャンメイク(CANMAKE) クリームチーク CL02
580円
・ぷるぷるのジェルが肌の上でサラサラの質感に変化
・肌に溶け込むようになじんで、ぽわんと上気したピンク色のほっぺに
・リップカラーとしても使える
このプチプラで、チークにもリップにもなるって・・・最強じゃないですか?
たくさん色を揃えたいときなどには、絶対コレ!!

リップ

Yves Saint Laurent イヴサンローラン 6ml グロス ヴォリュプテ #202
Yves Saint Laurent イヴサンローラン 6ml グロス ヴォリュプテ #202
3500円
・イノセントなキラめきを放つローズピンクのリップグロス
・うるうる&ぷるぷるのセクシーな唇になれる
・唇型のアプリケーター
話題になった唇型のアプリケーター、やっぱり可愛い!!
発色がよいのはわたしの友達からもお墨付き。笑
あーーどの色にするか迷う!!

エスティローダー■ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 色:01番
エスティローダー■ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 色:01番
3500円
・このルージュで唇を彩るだけで恋や結婚が叶うと話題の「婚活リップ」
・無料のモノグラミングサービスに思いを込めれば、さらにラブ運が上昇
いやー・・・、嘘でしょ?と思ったんですけど、見た目も可愛いし
そんな効果があったら一石二鳥だよね!欲しい!!!


クリスチャンディオール アディクトフルイドスティック #239 フリッソン 5.5ml [207416]
クリスチャンディオール アディクトフルイドスティック #239 フリッソン 5.5ml [207416]
3900円
・ルージュならではの発色とグロスにしかなし得ないツヤめきをひとつにしたオールインワンリップ
・発色も持ちも良く、飲み物を飲んだときにカップに色移りがしにくい
・可愛さと清潔感の両方をアピールできる
グロスといえば、ディオール!というわたしの勝手なイメージがあります。
なのに、なぜまだ持っていないのでしょうか。不思議。
色移りしない、というのとオールインワンリップというところが、やっぱいいなー


男はナチュラルメイクが好きなのは知ってるけど

今回のananは「モテコスメ」がテーマなので、
男性ウケの良いメイクテクが紹介されていました。

やっぱり男性はナチュラルメイクが好き、とのこと。

そんなのみんな知ってる。
なのになぜ、女子は濃いメイクをしてしまうのだろう。

そんなことを考えてたら、
P.71の林真理子さんの特集で腑に落ちた言葉がありました。
女子のメイクがどんどん濃く
クリエイティブになっていくのは、
男の子が不在になっている証ではないだろうか。
林真理子さんの著書「突然美女のごとく」の中からの引用だそうです。

なるほど。

女子の心の中に、男の子がいなくなっているのでは・・・?


「恋より楽しいことがある」
というコンセプトで創刊された雑誌「ROLa」がぴったりと(一部の女子に。ちなみにわたしも)ハマっているように。
ROLa

男ウケをしない女のクリエイティブなメイクには
誰にも媚びず、趣味や仕事にも打ち込んで
自分の力で生きていこうとする気概を感じますよわたしには。

かっこいい!!
好きなメイクをしたらいいと思う!!!(てきとうな言葉・・・;笑)

さて、めちゃめちゃ買い物に行きたくなってきた!!!